Search

「鬼滅」最終巻、熊本県内でも売り切れ続出 | kumanichi - 熊本日日新聞

 社会現象を巻き起こしている吾峠呼世晴[ごとうげこよはる]さん作の漫画「鬼滅[きめつ]の刃[やいば]」の最終巻(23巻)が4日発売され、熊本県内でも5日までに売り切れる書店が続出した。人気はさらに広がる様相を見せている。

 熊本市中央区の金龍堂まるぶん店では、発売された4日のうちに完売。同店は「多めに入荷していたが、それでも夕方までになくなった」と話す。

 一夜明け、5日午前11時の開店時に数十冊が店頭に残っていた長崎書店(同区)でも、ほどなく売り切れ。手に入れた白川中1年の加治龍聖さんは「悪者たちにも同情できるような過去があり、感情移入できるのがいい。帰ったら早く読みたい」と待ち切れない様子だった。

 同店コミック担当の石川龍一さん(43)は「幅広い世代の人が購入しており、女性からの人気も目立っている」と話す。

 県内では、JR九州の「SL鬼滅の刃」が11月に運行し、熊本駅のホームに多くのファンが詰め掛けた。和水町にある主人公の名字と同じ名の「竈門[かまど]菅原神社」も話題になっており、ブームはまだまだ続きそうだ。(園田琢磨)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3gklRPG
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「鬼滅」最終巻、熊本県内でも売り切れ続出 | kumanichi - 熊本日日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.